SSブログ

ラッキーなLP盤レコードを買い集めた日でした。 [アナログ]

P1050119.JPG
なんと昨日はラッキーな日曜日でした。
あるリサイクルショップのお店に遊びがてらに行ってみたら、
閉店する為に安売りを実施していたのです。
店の中に入ったら、流石に客の来店がいつもより多いです。
家具、洋服、宝飾、電気製品、楽器、オーディオ機器、
絵画、スポーツ用品と雑貨品など
あらゆる商品が半額以下で皆さん買いあさっていました。
軽トラで来ているお客さんもいました。
軽トラに家具や電化製品を荷台に押し込んでいましたね。
この時ばっかりと、大量爆買いって奴ですネ。
私が目にしたのがレコード盤です。なんとどれも一律50円と書いて有りました。
これは占めた! 私はLPレコード盤のAランクを選び出し、
曲名も気にせづ、只々AランクのLPレコードをショッピング籠に詰め込みました。
LPレコードAランク品を1枚50円を14枚買いました。
Aランクレコードはクリーニング済でキズ無しと記して有り、
レコードジャケットはビニルで封印されてます。
早速、家でレコードを数枚聴いてみた。
盤は綺麗で、盤の汚れも有りません。ノイズも有りませんでした。
Aランクの中古通常価格は980円~1980円。それが50円とはラッキー。
ちなみにBランクは580円~780円。
Cランクは300円
他に最低価格が100円です。
それが今回は一律LP1枚が50円。Aランクを選んだ方が利口ですよね。
Aランク品を買おうと思い午後から再びお店に行きました。
未だ、Aランク有りました。Aランクを選び11枚を追加購入した。
丁度うまい具合に籠に入れた時、他の客が来てポリボックスに入っているレコードを
ポリ容器のボックスごと、レジまで運んで行く3人仲間の外人さんがいた。
3ポリボックス全てレジ売り場迄引きずって運んでましたネ。
このポリにはAランクは私が殆ど籠に入れたから、あとはBとCランク、
それとボロレコードしかポリボックスにはないのです。
外人さん、こんなに一杯ボロレコード買ってどうするの?・・と腹笑いです。
私は全部で25枚のAランク品を買い占めてしまいました。
占めた占めたと喜びの日でしたよ。
もう少し時間が遅かったら、外人に全部買われて、
2回目のレコードは買えなかったのです。
代金25枚で1250円の安物お買い得LPレコードでした。
P1050117.JPG
P1050118.JPG
P1050122.JPGP1050121.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽