SSブログ

懐かしのジョニー・ティロットソン  [音楽散歩道]

DSCF0001.JPG
古い話だが、カントリー・ウエスタン歌手のジョニー・ティロットソンの大のファンでした。
まだ私が高校生の時代です。
このジョニー・ティロットソンのドーナツレコード盤は殆ど買い集めましたね。
この中で浜口庫之助の2曲をジョニー・ティロットソンが歌っています。
日本ではマイク真木さんがメインで歌ってました。
ジョニー・ティロットソンは日本来日もしています。
「プリンセス・プリンセス」「ポエトリー・モーション」「エンジェル」「ドゥリーミー・アイ」
「シーアンダー・スタンド・ミー」「ウィズアウト・ユー」
「ホワイ・ドゥ・アイ・ラブ・ユー・ソー」等々ジョニー・ティロットソンの歌は好きでした。
「涙くんさよなら」と「バラが咲いた」は英語版と日本語版で歌いました。
YouTube動画にジョディ・オング主演の映画を探しましたので、紹介します。
山内賢とジュディ・オング 特別出演にジョニー・ティロットソンが主演してます。
「涙くんさよなら」で珍しいのが天地真理さんの歌です。
天地真理さんもこのヒット曲を歌ってますねぇ~・・・こちらも載せてみました。
・・・・・ジョニー・ティロットソンの歌「夢の瞳」
・・・山内賢さんとジュディオング映画「涙くんサヨナラ」
天地真理さんの「涙くんサヨナラ」
・・・・
ジョニー・ティロットソンのドーナツ盤は沢山持っていましたが、今は処分して有りません!
今、アナログ・レコードを復活したので、やっぱしレコードを処分するものではないね!
失敗の後の祭りです。
ジョニー・ティロットソンのCDを今は聴いています。
DSCF0003.JPG
今日は少しクラシックギターから外れたお話でした。
ギター弾き語りで「バラが咲いた」やってみようかな・・
   img_0.gif
やめとけ!おんち!と、女房に言われちゃいました・・

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽