SSブログ

スペイン舞曲第5番を3本のギターで入れ替えた演奏動画です。 [音楽散歩道]

Raimundo128.KIMG1207.JPGホセ・アントニオの6CModel.JPGDSCF0010.JPG
*Raimundo 128 Guitar *Jose Antonio 6cGuitar   *Kodaira  Asturias AST-30L guitar
久々に「スペイン舞曲第5番」を演奏してみました。
3本のギターを動画編集で組み入れて作成しました。
*最初に弾いたギターはレイモンド(スペイン)128モデル(杉)です。
このギターはタチアナさんが愛用しているメーカーブランドです。
YouTube動画でもレイモンドのギター製作工房や演奏動画が有ります。(参考)
更にYouTube動画にはRaimundo 128 GuitarのメーカPR動画も有ります。(参考)
個人的には、このブランドギターを好いています。
*次に弾いているギターはホセ・アントニオ6Cモデル(杉)です。
ホセ・アントニオ(スペイン)このモデルは意外や意外、よく鳴ります。
材質的には劣りますけど音質的には他のギターに負けていないと思います。
*次は小平ギターのAST-30Lモデル(松)です。
ロッコーマン(株)からアストリアスのコンサートギターとしてのラベルです。
AST-30Lはショートスケールで弦長630mmで小ぶりのギターです。
ネックの厚みが普通サイズより若干細くとても弦を抑え易く、小ぶりで弾き易い。
手の小さい人や女性には適しているギターだと感じました。
音質も伸びが有り気に入りました。
更に作りが丁寧でギター本体の塗装含め、ロゼッタも綺麗です。
ギター本体の重さも軽量に出来ています。新品でもお求め易いお値段と思います。
以上簡単な感想を書いてみました。
・・・・・
これらの3本はオークションで仕留めたギターですが、お手入れすれば活きるのです。
埃まみれで、眠っていたギターですが楽器ワックスで磨けば多少は輝きます。
オークションは遊びです。損得を考えていたらオークションは出来ません!
「遊んで楽しむ」そして手放し、また手に入れる・・そして楽しむですかね・・・
最終的には狙い目のギターを1本落札したら、オークションを終了しようと思います。
狙ったギター・・値負けして・・いつも落札できませんねぇ~・・・
ギター3本売りで軍資金を作れば狙い目のギターが手に入るかも??・・・にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。