SSブログ

最後のトレモロを弾く [ギター・マイ・ちゃんねる]

ICレコーダーで録音した「最後のトレモロ」をYOU-TUBEにアップしました。
トレモロはどうも苦手ですね。
「ラリアーネ祭り」「独創的幻想曲」「さくら変奏曲」
「大ホタ」「最後のトレモロ」「Windy Day」「アルハンブラの思い出」と
トレモロの曲やトレモロが挿入されている曲を手掛けましたが、なかなか上手くならないトレモロ!
トレモロは長年、自分なりにからかってきたが満足に弾けていないです。
それでも諦めない・・
今日も一人ポツンとアルハンブラを弾いた。
毎日弾いても変わり映えがないのだが、この曲好きなんですネ・・
パクキョヒさんのトレモロは天下一品で・・
彼女のアルハンブラ聴いちゃうと自分が情けなくなっちゃいます。
まぁ~趣味で弾いているのだから・・この程度と思って弾いている。
アルハンブラは同じトレモロでも、気持ちの入れ方も難しいし‥何故弾けないのだろう・・
技術的な事と音楽性が一体にならないと満足に弾けないんですね。
「トレモロは技巧の他に深い思想、広い知識,気高い精神が持ち合わせてないと名演は出来ない」
と言われている。これに当て嵌まるものは一つも持ち合わせていませんから到達しませんね!(笑い)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。