SSブログ

エンデチャとオレムスのレッスンを受ける。 [新・ギターおさらい練習帳]

今日はエンデチャ・オレムスのギターレッスンを受けた復習です。
先ずエンデチャですが冒頭はアポヤンドで綺麗な音色を奏です。
この冒頭は毎度の事ですがフィーリングを大事にもって、
気持ちをタップリもって弾く様、指導された。
エンデチャとオレムスでは数ヵ所指摘された箇所が有ります。
今回はその指摘箇所を復習練習しているところです。
Blogでは指摘箇所を全て書きませんが、
[↓]兎も角、レッスン模様の一部を録音しましたので聴いて下さい。
次はお家での復習練習の録音ですが、[↓]まだ指摘箇所が十分に修正出来ていませんです。
         
オレムスは左の抑え難いヵ所が有り、まだスムーズに抑えられないです。
どこかに、無理が生じているのでしょう・・調べています。
この曲、短い小品ですが
実に綺麗な曲です。エンデチャ・オレムスを綺麗に奏でるように頑張って取り組みます。
エンデチャとオレムスは、どちらかと言うとオレムスの方が、技巧としては難しいですね。
エンデチャとオレムスはフィーリングをおもって弾くですかね・・気持ちです!
オレムスの冒頭の低音を強く弾いては、この曲のイメージは総崩れになっちゃいます。
静かに柔らかく出だしは入るのだと思います。
やっぱし気持ちで弾くデス。これが上手く表現できないのが私の様な素人なんです。(笑い)
さてビラ・ロボスの3番「ワルツ・ショーロ」ですが、もう少しで修了しそうな気がします。
先生は、この曲の音楽の「間」と言うものを味わって演奏すると素晴らしい演奏に仕上がるから、
もう少しだから頑張りましょう・・と言ってくれました。
それと、楽譜の読み違いで弾いているので、そこは今一度、楽譜を見て修正するよう指摘されました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。