SSブログ

今日の朝弾き練習は・・・ [新・ギターおさらい練習帳]

エンデチャ・オレムスです。
まだエンデチャの冒頭からの気持ちの弾き方に迷いがある。
常に良い状態の弾き方で弾けてれば良いのですが、気持ちが変わってしまう。
このエンデチャ、いつも同じ気持ちで弾けるように・・
気持ちに迷いが無いように・・と練習をしています。
・・・
オレムスに入るときは、エンデチャの気持ちの延長で入り込むようにしている。
エンデチャとオレムスを分けて弾く方法は間違っているとの事。
エンデチャとオレムスで一つの曲なのです。
エンデチャの余韻を持ちながらオレムスに入り込むのが正しいと言う事です。
・・・仕上がりはもう少しかな?・・・
・・・・・・・
一日の中で練習する時間はたっぷり有りますが、そうはいってもギターばっかしやっていられません!
実質的にはギターを持っている時間は平均で約毎日2時間ぐらいでしょう・・・
もう、長くギターを弾いていられませんね・・
練習時間とか曲を弾いている時間は減りました。
手を休めては駄目と思い、
毎日、無理のないようにギターを弾いてます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

音質が大変良くなりました。(^^;
by たこやきおやじ (2021-08-06 12:51) 

浜っ子カルメン

TAKOYAKIさん、ありがとうございます。
今回は外付けマイクを差し込んで録音しました。
by 浜っ子カルメン (2021-08-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。