SSブログ

さぼったギター練習  [新・ギターおさらい練習帳]

P1040096.JPG
     出流山萬願寺(葛生)
P1040095.JPG
P1040091.JPG
P1040098.JPG
      出流山萬願寺
P1040143.JPG
     出流山の寒晒新蕎麦祭り (蕎麦祭りは11月末で終了)
P1040101.JPG
       佐野ラーメン
P1040106.JPG
(佐弁天池の涌釜神社(わっ釜神社)
P1040113_LI.jpg              
    ホテル一乃館前にて・・
11月に入ってから体調がすぐれない! 何故?・・
ギターを弾く気力が無いのです。
ギターを持っても眠くなる。
とうとう12月に入ってもギターが弾く気持ちになれないのだ!
気分転換にドライブをしてみたが、それでもすぐれない!
病気か?・・
サボっていてはレッスンが進まない!
今日、1時間弾いて復習した。
最後にICレコーダーで録音してみた。
また落第か?・・長く同じ曲を練習していて少し鬱にかかったか?
弾いてみれば弾けるのだから、頭はさほど狂っていない様です。
兎も角、今日の録音聴いてみよう。・・ミスも少しあるが練習だから気にしてません。
問題は先月の指導内容の課題が上手くできたか?なんです。
ショーロでは音のバランスを指導された。
アストリアスでは小指の跳ね上がりの修正が宿題です。
今日の録音ではアストリアスの小指の跳ね上がりは修正してました。意識の問題だね!
問題はショーロだ!・・これが微妙に難しいのです。 
自分では仕上がっているつもりでも専門講師の見るとダメなんですねぇ~・・
「勘弁してよ~」と泣きが入ります。
それでは聴いてみよう・・
ショーロ・ワルツ3.ヴィラロボス
アストゥリアス アルベニス

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。