SSブログ

タレガの前奏曲第2番は弾き難い・・タレガは凄い作曲家です。 [新・ギターおさらい練習帳]

DSCF0006.JPG
タレガは、まぁ~よくぞ、こんな難しい楽譜を書いたものだと感心している。
実に弾き難い曲です。
初めは、何を弾いているのか自分でも分からない、つまらない曲だなぁ~と思っていた。
ギターの練習が疎かになるくらい、嫌な曲です。
ここでヘコタレたらお終いだ!・・・
何とかヨッコラショと練習していたら少しづつ指が反応してきた。
何とか弾けるようになる自信が付いてきました。
短い曲乍ら、タレガの作品は凄いな~と思います。
この曲は、皆さんも弾きたがらないのでは・・・???と思います。
どちらかと言うと正直に言って、この手の曲は今のところ好きになれません!
でも・・弾けるようになれば、この曲の良さがわかってくると思います。
曲想の捉え方をプロの演奏を聴いて練習中です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。