SSブログ

告白のロマンスの次はタレガのマズルカを練習します。 [ギター・マイ・ちゃんねる]

202.gif210.gif
十分な演奏ではないがバリオスの「告白のロマンス」のレッスンは修了した。
約1年は弾いていたと思う・・
ギターの先生からは、この曲の細かな音楽の注意点を指導頂き一先ず終了した。
次はタレガの小品「マズルカ」のレッスンに取り組みます。
今はレッスンは月2回通います。以前は月3回でしたが今年からは2回にしました。
この曲(告白)も何本も動画をアップしましたが、
順次に非公開設定や削除をしてます。
下手な演奏動画でYouTube荒らしみたいで申し訳ないが荒らしまくってます。
視聴回数も少ないですが、それでも視聴者の方々に何だかんだと動画を見て頂き
チャンネル登録して頂いてます。お陰でチャンネル登録数も211名になりました。
下手なギター演奏ですが、皆様に聴いて頂くだけでも有難く嬉しい限りです。
・・・・
練習生とかギター愛好者の方、なかなか演奏する場と言う物が少ないです。
私も、年齢的に精神面で厳しい状況ですので教室の発表会も暫く参加していません。
若い時と違って、舞台に上ると血圧上昇で倒れちゃうからね・・・
暇つぶしも有るが練習兼ねながら録画してはyou-tubeにupして楽しんでる。
「これは自己満足だよ」と言われても構わないです。
「先が何十年も生きられないんだから好きなことやりなさい」と言う事だ!
健康管理はバッチリやっていますよ。・・これも趣味のギターを弾く為です。
DZ9UfxIdpNzDxl21509326746_1509327520 - コピー.jpg
100歳越えに挑戦?・・「そんなに長生きしたいのかぁ~」・・家族に迷惑かな?
定年退職後の人は大方、運動不足気味の人は大勢いますね・・
食っちゃ寝、飲んじゃ寝の人、毎日決まって歩かない人、これは健康に悪いです。
私と同年の同じ会社に勤めた仲間達、退職後どうしているか・・?
会社退職後から一度も町の外で顔見た事ない人いますねぇ~・・
中には、体を支えられながら介護車に乗ってデーサービスに行く人もいます。
定年後は、会社勤めの時間より長い時間を過ごすのですから、足を鍛えましょう・・
そして好きな事をやって過ごしましょう・・
お金は貯金して貯め込んでいるのは駄目ネ! 長生きしないよ!
お金は自分で使って世の中に貢献するのです・・・
老人が楽しくお金を使えば景気はアップします。
兎も角、健康第一、歩けるうちが華なんです。←これが言いたいだけ・・
今日のBLOG脱線してます。・・・笑ってちょうだい・・

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。