SSブログ

Cavatinaカバティーナ(マイヤーズ) [ギター・マイ・ちゃんねる]

KIMG1078.JPG
映画「ディアハンター」のテーマ曲です。
この曲はギタリスト:ジョン・ウィリアムスが演奏したことで知られています。
作曲者はスタンリー・マイヤーズです。
簡単な曲と思いきや、飛んでも発奮!‥この曲思った以上に難しい・・
ギターの左の指使いとか抑え難いでした。
なかなかレガートに弾きたくても上手く弾けないもんです。
今思えば、この曲は練習しながらの研究余地は沢山有りそうです。
和音の移動なんかでメロディーの音が途切れやすい曲者です。
この曲は最近滅多に弾きませんので、今一度練習する価値が有りそうです。
KIMG1075 (1).JPG
今日のウオーキングも暑かったぁ~・・木陰で休み休み歩きました。
流石に暑いと見えて、公園に来る散歩の人は少ないです。
プールは学生や親子連れの人達が、普段の日でも朝から来ていますね。
2225_sample.gif
にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへにほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。