SSブログ

「アルハンブラの思い出」8月の演奏 [苦手トレモロ奮闘記]

KIMG0240.JPG
「アルハンブラ宮殿の思い出」使用ギター:M.Raimund mod.128/63 espna.
このギターの音色イマイチ! 爪が原因で音が悪いのか?・・8月11日に録画したものです。
バックにクロマキー編集合成動画です。
この曲は苦手中の苦手で日々ギターを掻き鳴らしているが上手くはならない!
私の先輩門下生で「アルハンブラ」を弾かせたら・・
この人に叶う人はいないだろう・・と思った人がいました。
その方は私より4歳年上で当時、中出六太郎のギターで綺麗な音色で弾いていました。
門下生の生徒は誰もがH.Nさんの「アルハンブラ」の演奏を聴き入っていましたね。
まだ私は18歳の初心(うぶ)なギター門下生でした。
この先輩、今も元気にギターを弾いているのだろうか?・・
もう一度、このN先輩のギターを聴いてみたいです。
DSCF0002.JPG DSCF0003.JPG
若き日の先輩ギター門下生Nさん。   当時の私、18歳(愛用ギター:当時は中出坂蔵ギターです)
(大立ギター横浜)’1967頃
なかなか上手く弾けない私の「アルハンブラ」ですが、
右手の弾く位置がサウンドホールに近い箇所で弾いています。
これも癖なのか?・・もう少しブリッジ寄りで弾く様に、練習してみたいと考える。
もう一つの悪い癖で「アルハンブラ」を弾いているときの頭がお辞儀している。
最後まで天井を見上げる積りで弾く練習をしてみたい。
まぁ~何やっても上手くならないと思うが、人生100年時代!諦めるな
夢を叶えろ!・・と・・いつも自分に言い聞かせているのです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。