SSブログ

ICレコーダーの活用でレッスン録音や練習の録音確認してます。 [ギター雑話]

DSCF0005.JPG ICレコーダー
ICレコーダーが壊れたと勘違いして、暫くこの機器での録音はしていなかった。
何故録音されたものがBLOGにupできないのか?・・
原因はMP4でないと対応していなかったのです。
ICレコーダーの機器の設定がWMAに変わっていたのでした。
何を勘違いしていたのか、知らず知らずのうちにICレコーダーMP4がWMAに変更してました。
もう古いICレコーダーだから廃棄しようと・・廃棄しないで助かりました。
このICレコーダーで自分の練習成果を確認する為とか、
レッスンを受けた内容の忘れ防止で録音して活用していました。
ここ暫くはレッスン録音はしていなかった。・・・
早速MP4にICレコーダー設定変更して、先ずは一発録音試し! トライ
これでBlogにup貼り付けできるでしょう・・では貼り付けてみよう・・・
 
これでOK  !
タレガの「夢」を練習中です。
上手くまだ弾けませんが、この曲は左手の肘、手首,肩、動作の工夫が練習のポイント。
易しいようで難しさがあり、其れなりのテクニックの習得を学ぶに適した教材の名曲です。
音が繋がりませんねぇ~・・切れてしまいます。練習不足!・・最近は練習を怠けているね!
:::
話は変わりますが、ギター足台をもう一つ嵩上げしました。
これは園芸用品をダイソーで見つけて買ったものをギター足台替わりです。
DSCF0006.JPG
軽量ですが足を置くだけだから十分活用できます。嵩上げは木工ボンドで貼り付けました。
このギター足台はパソコンのYouTubeギター演奏を見ながら、ギター練習してます。
DSCF0007.JPG
このパソコン場所は2カ所にギター足台を置いています。
椅子は回転式ですから、自由気ままの方向でギター練習するところです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。