SSブログ

一冊の古ぼけた楽譜本 [ギター雑話]

DSCF0001.JPG
1967年の協楽社からの「古楽ギター名曲選集」小松素臣・編です。
約56年も、この楽譜を今でも使ってます。・・ボロボロです。
この楽譜は初等科と中等科のクラスの人達用ですかね・・
滅多にこの楽譜は開きませんが、今、こんな曲をもう一度弾いて見たい・・と
弾き始めました。
DSCF0002.JPG
そうですフェレールの「スペイン風セレナータ」
それとシュルツの「ギタリストの宝庫6番」
レニアーニの「狂想曲2番」
3つとも好きな曲ですので手慣らしで弾き始めました。
なかでもレニアーニの「狂想曲」はアレグロで可也速い曲です。
頑張って弾いてますが、なかなか早く弾けません!
テンポを落として弾いてみました。この曲、最近滅多に聴かないが素敵ですねぇ~。
この楽譜本は当時は400円で買えたんですよ・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。