SSブログ

ギター好きの皆様にお薦め動画を紹介します。 [ギター雑話]

01_Fragonard.jpg
本と言う奴は年齢と共に字が邪魔になってきます。
目が疲れて長々と読む気になりませんね。
最近は本は読みたくないから大雑把に読む程度です。
小説本も今は読む気になりません!‥目が疲れるので頭も痛くなる。
物語は漫画本にして読む方が疲れないです。
漫画の方が面白いし夢中になれます。
新聞は隅から隅まで読みません! 気になるところのみ読みます。
今は新聞もテレビで流しているから、あえて同じ内容を読んでもしょうがない。
スマホでは最新情報のニュースなんかは読んでいるが、これも目が疲れます。
スマホも長く見ていられませんね。
若い頃は雑誌や小説は通勤で電車の中で読んでいたが、
今の時代は電車で本や小説、それに週刊誌、新聞など読む人いませんね!
昭和の時代はサラリーマンは週刊誌や新聞を電車の吊り棚に読み捨ててあった。
その捨ててある新聞や週刊誌を吊り棚らか譲り受けて読んでましたよ。
今は電車の中はスマホを眺めている人しかいませんね!
まぁ~電車の中で新聞広げて読んでいる時代は終わりました。
あれは新聞広げて邪魔でした。混みあう電車の中でよく読んでましたね。・・
今はスマホで静かにしてみているから迷惑は掛けていません。
スマホで音楽聴くもイヤホーンで聴いているから、迷惑でない。
すると昭和の人間はお互い様に電車の中で迷惑を掛けていたんだよね。
昭和は煙草を吸ってポイ捨てが多かった! モラルが悪かったんだよ・・
電車のホームの線路の枕木辺りはポイ捨てタバコで埋まってましたね!
なんせ昭和の時代は、モラルは最低だったのです。
時代がドンドンと進化して街が大きくなり、
昭和の人間も裕福になってモラルが向上して来ました。
そのモラルが向上して現代の人に受け継がれてます。
昭和の人も苦労しながら頑張ったんですよ・・
今の教育は昭和の人が作り上げたようなものだと思う・・
今はゴミ一つない綺麗な街になりました。タバコすら道端に落ちていませんね。
でも、まだレベルの低い人がいますね。これは稀にいるんですよ。
車からペットボトルの空やコンビニの空弁当をビニル袋ごと投げ捨てる人がいますね。
バイパスの側道の辺りにゴミとして放り投げ捨てしてますね。
これはモラルが低いです。
今は町会や自治会で街の美化運動を積極的に行ってます。
やっぱし綺麗な街作りは大切ですね。
外国に負けない綺麗な街作りをすれば、
日本に来た外国人はニホン・キレイと驚きますよ!
日本は他所の国より絶対に綺麗なはずです。
・・・・前置きの話が長くて御免!29078_sample.gif
話が本題のギターに移ります。
とても勉強になるYouTube動画を見つけました。
クラシックギターの名作曲家のお話です。CPj6Pu1xwzAWky7Ff_CFk48h3GtYQIpb2HWK5uPAa9e3X8VimWesfDV9k2H7835HPRS5FiMf2SeUSdFRiJxCTOBH3OKWx9T4zLdpCOF64j0wU0CIu8l9IRE2il.jpg
アグアド、ソル、ジュリアーニ、タレガ、等々の作曲家の事を知る動画解説です。
現代ギター誌でも読む事が有りますが、
YouTubeでの解説付きの説明は分かりやすく新たな事も知ることが出来ます。
知って損のない話ですので、この動画は勉強になりますよ。
今日はその動画を紹介して益々ギターを好きになりましょう・・
お薦めYouTube動画です。↓
このチャンネル動画は勉強になります。
本を読むより、疲れないし楽しく観ることが出来ます。
意外と知っているようで、知らない事もあると思います。
新たな知識として、観る価値が十分ある内容でした。
ソルやジュリアーニ、アグアド、他も観てみましょう・・
(参考までに動画紹介しました)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。