SSブログ

マルチネス58Cモデル 2曲初弾き・・ [音楽散歩道]

DSCF0006.JPG
Martinez MC-58C Model  
マルチネス MC-58Cモデル クラシックギター ドイツ
今日は2曲をマルチネス58Cで演奏しました。
個人的にはこのギターは気に入りましたね。愛用ギターで使えます。
このギターは低価格帯ですが、音質音量とも申し分なし!
ドイツと書かれているが、これは恐らく中国ですね。
中国なら低価格帯で売られても不思議では有りません。
実際にマルチネスギターは大きなアジアの生産工場がYouTubeで紹介されてます。
動画で見ての感想は・・
立派な設備と職人で豊富な材料が管理され信頼でき安心できます。
(下記に動画URLクリックあります。)
私はオークションで仕留めましたが、未使用状態での新品でした。
このギターは落札は大成功しました。
キズはバックに目立たない引っ掻きキズが僅かに有りましたが、それ以外はOK!
恐らく新品ギターが何らかの形で小さな引っ掛けキズがあり、
定価より大幅の値引き価格でオークションに出品したかも知れませんネ。
私は遅くまでオークションに付き合えないので即決で落札しました。
棹も完璧なストレートです。
トップ板は杉単板、バック・サイドはローズウッド、
DSCF0007.JPG
ネックはマカボニー、指板はローズウッドではないかと思います。
糸巻ペグは実に高級感が有り、洒落たペグです。
DSCF0008.JPG
YouTube動画で↓ マルチネスギター工房・・アジア~・・
ギターケースは背掛け式のマルチネス名の入った専用ケースです。
背掛けバンドは邪魔で不要の為ハサミで切断しました。
KIMG1308.JPG
このケースは普段は私は使いませんので他のケースにギターを保管します。
懲りないオークションまだ狙い目を探してます。
呆れているのは女房だ!・・
「あんた!今日から飯抜きヨ❣」愛情籠っているね・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。