SSブログ

20年ぶりのお浚い練習は「盗賊の歌」カタルーニャ民謡 [新・ギターおさらい練習帳]

KIMG1284.JPG
「盗賊の歌」以前にupしたが、手違えでYouTube動画を削除してしまいました。
保存ファイルもハードディスクの破損で動画は全て消えました。
今回は約20年ぶりのお浚い練習して、数本のギターでアップしてみた。
其の内の1本は黒沢澄雄のギターでYouTube動画をアップする事にした。
「盗賊の歌」短い曲ですが、久々弾いたせいか難しく、ミスの続発!
楽譜は似た旋律が現れますが、微妙に音符が異なります。
これがミスを引き起こします。
弾き込み練習して暗譜で覚えちゃう事にしました。
似ていて微妙に異なる楽譜箇所を写真で見てみましょう・・・
微妙に楽譜が違うんですよね・・ミスしやすい箇所ですので暗譜と慣れかな?・・
後半のハーモニクスもミスしやすい箇所ですね・・
KIMG1352.JPG
まだ駄目演奏ですが、あとは、しっかりと音が出せて曲に馴染むことだと思います。
まだ弾き込みが足りませんが、追々曲想含め見直しできればと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。