SSブログ

Martinez MC-58C ギターで弾いてみました。 [音楽散歩道]

KIMG1308.JPG
洒落たMartinez専用のギターケース↑です。
Martinez MC-58C Modelのギターで盗賊の歌を弾いてみました。↓
このマルチネスのブランドギターはとても響くギターです。
以前にもマルチネスをBLOGで書きましたが、プロギターリストからも定評のあるギターのようです。
ギターのモデルも多種多様に有りますが、今回はMC-58Cモデルのギターです。
マルチネスのギター工房を世界の数カ所に有るようだが、恐らく日本でのこのモデルは中国のギター。
YouTube動画でもギター工房やプロによるマルチネスギターのデモ演奏が紹介されてます。
私の弾くMC-58Cモデルのギターは勿論オークション落札ギターです。
流通ルートは知りませんが、このギターは新品でした。
マルチネス専用の軽量ギターケースに入って届きました。
無傷の新品の在庫処分品か知りませんが出品されてました。
新品価格の約半値以下で落札したギターです。↓    ↓
DSCF0008.JPGKIMG1309.JPG
YouTube動画~Dariusz KupinskiのMartinez MC-58C Modelのデモ動画演奏です。
私の演奏とは比べられませんが、MC-58Cモデルのギターは艶のある素敵な響きと思います。
Dariusz Kupinskiさんの演奏は他のモデルギターでも「盗賊の歌」を紹介してます。(参考)
Kupinski DUOとして
Jablczynska & Dariusz Kupinski,の二重奏も素敵な演奏をYouTube動画で楽しめます。(参考)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。