SSブログ

来年はタレガ前奏曲2番に挑む・・ [ギター雑話]

KIMG1450.JPG
今日の早朝ウォーキング:池は凍って、顔は寒さでハチ切れそうでしたネ。
思った通り、今のレッスン曲は来年に持ち越しだ!
ほぼ、弾けているのだが、チョットしたところを習得できればOK!との事です。
そのチョットが紙一重のチョットした事なんですが、気持ちが落ちてしまうんですねぇ~・・
毎度の事ですが、このチョットができないのが吞み込みの悪い私の様な練習生なんですヨ。
拘らなければ、普通ならこれで修了となるのでしょうが、
「やれば出来るのだからやりなさい!」と言う事です。
まだ努力が足りないかな?・・
来年はタレガの前奏曲2番をレッスンすると言う事です。
この2番は技術的にも勉強になる曲だと言う事です。
この様な曲をレッスンをしてテクニックを身に付ける事が大切で、
これからも技術的にも矯めになる課題曲を取り上げてレッスンをした方が良いと言う事です。
体力的にどこまで課題曲に付いてゆけるか、心配ですが来年も頑張ってみましょう・・・・
早いもので今年も残すところ僅かです。
来年も元気で趣味のギターが楽しめるように頑張りたいですね。にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
私は神頼みはしませんが、叶えてくれれば幾らでも初詣で参拝しますよ。・・・
神頼みは効果有りませんね! 今年も人混みの初詣は遠了します。
これだから運が付いてこないのかな????

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。