SSブログ

タレガの前奏曲2番を自主練習してみました。 [ギター雑話]

698e9704.jpg田部井教室レッスン模様21.01.11.jpg 
写真はギターレッスン模様
来年早々にレッスンを受ける予定のタレガ「前奏曲第2番」
昨日は初めてYouTube動画を見ながら楽譜を開いて曲を聴いてみました。
曲を聴いた限り、正直に言うと、この前奏曲は簡単に弾けそうにないと思いましたね!
この曲は左手の動きは可也複雑で難しいと思った。
案の定、楽譜を見ながらチョットやってみたが、難しく頭が混乱してしまいます。
曲想もどう弾くか・・? 
今は全くヨッコラショの状態でポッンポッンと何弾いているか分からない状態です。
この前奏曲2番は苦戦しますね!・・
どちらかと言うと、この曲は好む曲ではないが、
技術的に大変勉強になる課題曲は間違いないでしょう・・
今から根を上げてもしょうがないが、
ある程度は次のレッスンまでに指が楽譜を追っ駆けて弾ける状態にしておきたいですね。
どうしたらスムーズに弦を抑えられるか?・・・無理の無い抑え方を考えています。
細部は来年のレッスンで少しづつ習得します。・・
この曲は簡単には進まないレッスン曲と感じる。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。