SSブログ

第17回ギターコンペティション北関東地区大会に行きました。 [音楽散歩道]

朝AM:9時宇都宮出発 新4号から春日部,岩槻を経て土呂方向へ
道路の込み具合で予定より遅れたが、丁度ギリギリ正午にプラザ・ノースに到着。
KIMG1484.JPG
令和6年1月13日(土)ギターコンペティション大会の会場(プラザノースホール埼玉)
第17回ギター大好きみんな集まれ ギターコンペティション北関東地区大会が開催されました。
KIMG1490.JPG
「ギター大好きみんな集まれ」に参加した皆様の演奏です。15名の皆様が披露されました。
KIMG1487.JPG
入賞者の表彰式の様子です。(審査委員は4名だったと思います)
田部井辰雄先生から表彰状を受ける参加者の皆様です。
KIMG1493.JPG
其々の賞が発表され、その中で最も優秀と評価された方が輝かしい金賞を授与された。
金賞を獲得された方が次の全国大会に挑みます。
参加者の皆様の演奏を聴かれて、奏者は落ち着いて素晴らしい演奏を披露されてました。
若年層から高年層の方まで参加できるギターコンペティション大会。・・・参加者に拍手です。
皆様の落ち着いた素晴らしい演奏に、私には大いに刺激になりますね。・・・
ポンセの「ソナタ・クラシカ」4楽章アレグロを演奏された女性の方、ノーミスで弾き切りました。
素晴らしいですね。・・この方も大きな銀賞を頂き、更に特別賞も授与されました。
16時に第17回地区大会の閉会式で田部井辰雄先生のお言葉で閉幕致しました。
金賞を獲得した人は全国大会で頑張ってネ・・と願ってます。
3月31日(日)に東京HAKUJU HALLで全国大会が開催されるようです。
北関東地区大会の閉幕後プラザ・ノース・ホールの外のロビーにて田部井先生と・・・
スナップ 720.jpg
車で埼玉大宮土呂~宇都宮迄田部井先生と車内でギター談話・・帰りは雪が降り視界が悪い状態です。
スナップ 642.jpg
新4号バイパスの途中で食事休憩。・・すっかり暗くなりました。
スナップ 750.jpg
暖かいラーメンを食べて再び宇都宮へ走らせ、無事到着しました。
スナップ 752.jpg
私も、ギターに情熱を燃やして、好きな趣味として今年も頑張ってみます。
まだまだ指は動きそうです。お浚いをし乍らギターを楽しんでみよう・・・

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

私もコンペティション聴きに行っておりました。横浜かるめんさんによく似た方をお見受けしたのですが、確信が持てませんでした。
ニアミスですね。(^^;


by たこやきおやじ (2024-01-15 14:40) 

横浜かるめん

たこやきさん、
コンペティション大会に行っていられたんですね。
演奏の参加はされなかったのですか?・・
これも偶然ですが、お声が掛かればご挨拶できたのですが・・
今回は先生と車で行ったので、時間まで到着するか心配でしたが無事、お昼に間に合いました。参加された皆様の見事な演奏で良かったです。
小さな女の子・・落ち着いて良かったですね・・・
by 横浜かるめん (2024-01-15 18:20) 

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

来年は出るつもりです。(^^;

by たこやきおやじ (2024-01-15 19:50) 

横浜かるめん

たこやきさん、
来年出場予定なんですね。
素晴らしいですね。
来年に向けて頑張って練習して下さい。


by 横浜かるめん (2024-01-16 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。