SSブログ

ギター演奏はナニ弾くか?・・選曲に迷ってます。 [ギター雑話]

KIMG1466.JPGKIMG1499.JPGコンサート写真.JPG
暫く、ここ数年はギターの発表会は出場していません。
今年はどうするか・・???悩み悩み・・選曲が決められない。
まだ演奏会で弾いていない曲・・いっぱいありますねぇ~・・悩んじゃいますヨ・・
あれも弾きたい、これも弾きたい、欲だけは一人前ダ!・・あちゃ~・・
アストリアスも選曲の候補だが他の人がこの曲を決めているようだ。
やさしい曲で今レッスンを受けている曲も選曲候補の一つ・・
短すぎる曲なので、3曲を弾いてもイイかな。‥3曲弾いて約10分~12分の演奏時間になるかな・・・
もう一つはソルの作品14.グランソロ この曲を選曲候補にしようか検討している。
但し今から毎日猛練習して暗譜で弾けること! 直ぐに手が慣れて弾けるようになると思う・・
・・・・・あとひと月も無いのに大丈夫かよ・・と心配の種が尽きない・・
バリオスの大聖堂、ポンセのソナタクラシカ、シューベルトのメヌエット、バリオスの告白、
ロボスのワルツ、バリオスの最後のトレモロ、バリオスのパラグアイ舞曲、など
まだ演奏会では、これらは弾いたことはないが、チョット弾くには自信が無い!
・・・・・
タレガのエンデチャ・オレムスも候補にしても良いかもネ・・・
やっぱしソロのグランソロの方がいいかなぁ~・・?????
・・・・・
後期高齢者の認知テストにグランソロを最後まで暗譜で弾き切れるか・・?
今日から練習に集中すれば、この曲イケそうです。
・・・・・
今年の最大目標はポンセのソナタ・クラシカ、この曲を再び練習してみたい。
今、クラシカを弾け!と言われたら絶対弾けません! 
昔、弾いたのだっから1年がかりで全楽章を再び挑んでみようと思う・・
このクラシカは難しいだけに遣り甲斐が有って、練習すると夢中になる大曲です。
非公開動画をミックス編集して再び作成してみました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。