SSブログ

#6.グランソロ・・昨日は序奏の練習 [新・ギターおさらい練習帳]

この冒頭のイントロの1~15小節迄弾いてみましたが、この間に幾つかの指導を頂きました。
ここを指導されたことを思い出しながら、練習をしてみました。
昨日は[↑]この部分を小間切れ練習してみた。
16小節のここからも意外と奥が深いです。メロディーの繋がりを思って弾く様に指導を頂きました。
ベース音をよく聴いて、決して機械的にならないように、
19と23小節は攻まってゆくイメージで弾き、
25~26の和音は膨らまして弾く様にすると良いそうです。
24小節から静かにゆっくりrit.・・
反復練習で少しでもよい方向へと願って弾いている。
何回反復しただろうか?・・覚えきれない!
この最後に練習した[↑]序奏が徐々に良くなってきたと思います。
今日の朝弾きはグランソロを通しで指慣らしをします。
これは悪い演奏を承知での指慣らし・・笑い・・駄目を承知で・・
忘れ防止で暗譜力を付けているだけです。
10/18朝弾き一発!(グランソロの通し弾き)約10分我慢して聴いてやって下さい。
    

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。