SSブログ

今日の朝弾きの調子は・・??? [新・ギターおさらい練習帳]

バリオスの大聖堂~第一楽章を弾いてみた。
少し慣れてきたか?・・いやぁ~・・もうちょいだ!(一発弾き)
今、やたらと楽譜を広げて、習った曲を弾いてみている。
特に上手く弾けない曲を選別しての復習だ!
一度習った曲ですので、少し弾くと慣れて弾ける曲と、なかなか弾けない曲が有ります。
普段は今習っている曲に集中して練習するので、過去の曲は弾かなくなってしまうので、
いざ弾こうとしても弾けないもんです。
若い頃に覚えた曲は、不思議と忘れませんね!
印象に残っているのか?頭に叩きつけられてインプットされてます。
例えば「禁じられた遊び」とかは、目を瞑っても弾けちゃいますね。
処が中年過ぎて覚えた曲は、弾いていないと忘れます。
まるで壊れた蓄音器みたいです。・・・
・・演奏しても途中で・・音が途切れて、巻き戻しの繰り返しです。
今日の朝練、「グランソロ」と「大聖堂Ⅰ」それに「主よ人の望みよ喜びよ」を弾いてみた。
気長に・・ギターを弾いて楽しもう・・
今年の紅葉は色付きが悪い!
気候のせいでしょうか?
葉の色が茶色で赤くならないです。
P1020051.JPG
11月12日撮影(行川庵蕎麦店の庭先の紅葉)  大室ダムをウオーキング
P1020053.JPGP1020056.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。