SSブログ

グランソロを聴く・・(2019.10/18.ギターリサイタル~) [音楽散歩道]

田部井辰雄ギターリサイタルin浦安 YOU-TUBEに第2弾として
F.Sor.Op.14をアップしてくれました。
                  DSC_0002.JPG
私が現在レッスンを受けている「グランソロ」です。
演奏動画を聴き乍、参考のお手本として、私乍ら、頑張ってみたいと思います。
私のグランソロは一歩一歩は上達して前に進んでる実感があります。
もうチョイ・・もうチョイと悪いヵ所を修正しているのだが、・・
良くなってきている個所もあるが、まだ駄目な個所もある。
ギターって難しい!・・正しいことが出来ないところに難しさが有るんです。
先生の前では「このように弾きなさい」と言われて弾いてみると弾けるのです。
やれば弾けるのだから、弾けないわけがないのです。
研究心が足りないだけなのです。
自分で弾いて「何か変だ!」「何故か弾き難い!」
疑問に思って研究するに尽きますね。
最近の教室レッスンはICレコーダーに録音して、その録音を家で聴いてお浚いします。
これなら、指導された事を忘れないで家で復習練習でき役にたちます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。