SSブログ

「調子の良い鍛冶屋による変奏曲」お浚い通し演奏と一発「アルハンブラ」 [新・ギターおさらい練習帳]

今日で鍛冶屋の変奏曲のお浚い練習は終わりに致します。
難所は最後の第6変奏の個所ですかね・・まだテンポが追いつきません!
ここは、もう、限界ですね。指が壊れちゃいます。
 一発録音の為、ミスは有りますが最後迄聴いて下さい。
個人的には第1変奏と第4、5、変奏が弾いてて好きな個所ですね。
最後の変奏6は手に追えません!
次にアルハンブラを朝一の一発録音をしてみました。(リピート無しの省略)
一生かけて弾いている「アルハンブラ」この曲は永遠の課題か?
トレモロが何とか、弾けてきている様に思うのだが・・気分に乗ってくれません!
毎日少しづつ「アルハンブラ」を弾いて録音で確認する。
録音で聴いて見ると「ガッカリ」悩みますねぇ・・
もうチョイかなぁ・・と首をかしげて・・
「アルハンブラの思い出」は、せめて、世界に通用するトレモロ迄は望まないが・・
誰が聴いても少しは、気持ちの良い「アルハンブラ」で弾きたいものです。
まだまだ続く、苦手トレモロ「アルハンブラ」・・、宜しく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。