SSブログ

新曲エンデチャとオレムスの2回目のレッスンとショーロ [新・ギターおさらい練習帳]

「エンデチャとオレムス」タレガの小品
実に綺麗なメロディーです。
この曲は昔から弾いてみたい曲でしたが、意外や意外に上手く弾けないものです。
この曲はギターを弾かれている方の多くは、一度は齧っていると思います。
私は、独学で何度かこの曲に挑みましたが、上手い演奏とは言えないで、諦めていた。
また、この曲を上手に弾いている人も、滅多にいない。
弾けていても、ただ弾いているだけの人だけは沢山いますね。
易しいようで、難しい曲に思いました。
私はこの曲だけは半分諦めていたのですが、
今回、レッスンを受けられるので、仕上がりが楽しみです。
今回は2回目のレッスンでしたが、案の定、私が師匠の前で弾いたら
「ダメ!」の一言!  自分では弾けている心算でも講師から見ると駄目な様で・・
まだレッスン2回目で、駄目な弾き方が、何処が駄目なのか?・・
ギター講師のお手本演奏を頼りに、
2回目のレッスン指導指摘箇所を手探りで家に持ち帰り、
☟練習録音してみた。まだモタツイテいます。これが今現在のダメ弾きです。
次回のレッスンで少し指摘が少なくなれば良いのだが・・
この作品は、上手に弾けたら最高に綺麗な曲だと思いますね。
エンデチャの気持ちの入れ方を先ずは仕上げないとね・・
そしてオレムス・・ここも綺麗な流れが要求されるところだ!
まぁ~、頑張ってみましょう・・
次はロボスの「№3ワルツ・ショーロ」のレッスンです。
これも上手く弾けません!
もうソロソロ卒業したいのですが、まだ問題だらけ・・
「この曲はフィーリングで弾く」と言う事です。
「もっと慎重に気を使って弾く様に」と言われちゃいました。
レッスンで言われた通り弾いみると弾けるのだから、必ず弾けると言う。
これが家に帰ると、弾けなくなっちゃうんですよねぇ・・困ったもんです。
今週も頑張って、お家でお浚い練習をしてますが、次回はどうなることや・・
昨日お家で、今の自分の演奏を☟録音してみた。
この曲には参りましたよ! 難しいもんですねぇ・・ 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。