SSブログ

腰痛、肩こり、肋間神経痛、関節痛の悩みに、今これにハマっている・・ [ギターアイデア]

持病持ちなのか?・・
ギターを弾く人にとっては体的な悩みです。
肩凝り、腰痛、これは以前からの悩みの種です。
ギックリ腰は何度も経験している。最近、やっとギックリ腰は治まっている。
これは、今テレビで宣伝しているのみ薬の効果と毎日のウォーキングのお陰と思っている。
しかし、ギックリ腰は治まっているが、ちょっと中腰で作業をしたりしると、直ぐさま腰痛だ!
最近は肋間神経痛とか関節の痛みにも悩んでます。
この肋間神経痛、何かの拍子に突然襲ってくる。
これは凄く痛いし、息苦しくなるし、胸とか肩、腕と痛みが発します。
寝ていて何かの拍子で寝返りしただけでも襲ってくるのです。
丁度寝ていて、足がツル この痛みのように、やり場が無い痛みデス。
痛みは、長くて5分、短くて2分の我慢ですね。
必ず左右同時には発生しません! 必ずカラダ半分の胸の裏側の貝殻骨あたりですね。
腕もだるくなって、血流が悪くなった感じです。
この肋間神経痛の病に悩んで3年は経過している。
突然襲いかかった時の治し方を研究しました。
両腕を前とか上に伸ばして、ゆっくり深呼吸を数回します。
不思議と痛みが消え去ります。
「あの痛み・・どこから来たの?」と言うぐらいに訳解らず痛みが無く、
普段と同じ状態に戻ります。
最近は珍しく、肋間神経痛の突然発作は無くなっています。
最初は心筋梗塞ではと思い、病院で検査しました。
医者は神経の痛みデスと言う。特に薬はなかった。
「歳だからしょうがない!」医者のこの一言のみ!
肩凝り、腰痛、関節痛、肋間神経痛と故障だらけの自分、医者もあてにならず!
自力で直すアイデア商品を探したら、効果有の商品見つけました。
P1020646.JPG
この商品はスッキリングと呼ばれています。これ買っちゃいました。
最初はこの商品を使ったときは、痛くて痛くて、駄目かと思ったが慣れたら調子が良い。
今じゃ毎日、寝床でスッキリリングを使っている。
使い方を工夫すると頭から足のつま先までマッサージが出来る優れものです。
この商品の箱の説明書きの写真を貼り付けてみました。
P1020652.JPGP1020653.JPG
慣れるまでは痛みを感じたが、使ってみると効果有でしたネ!
肋間神経痛もこれで完治しそうな気がする。
肩甲骨のマッサージが出来る魅力です。
坐骨神経痛にもお尻に当てると、気持ちが良いです。
腰に当てれば腰痛に良い。頭のマッサージも手に取って頭を撫でてます。
工夫次第で何処でもマッサージや指圧が出来ました。
就寝の時に、毎日30分ぐらい、このスッキリリングでマッサージしています。
もう一つはダイソーのマッサージ器がギター弾きに役に立っています。
P1020651_LI.jpg
ギターは意外と腕が凝るんですネ!
この100均マッサージ器は首の懲り以外に腕に使えます。
これで右腕や左腕をマッサージすればギターの腕も上達しそうだ!
血行を良くしてギターの指の動きが改善されるかも???・・と期待している。
丁度写真の腕当たりを自分の親指で押してみて下さい。
凝っていませんかぁ・・ここをほぐせば動きが良くなって効果が期待できそうです。
今日は私の悩み事の解決法を書かせて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。