SSブログ

エンデチャ・オレムスの2回弾き練習チェック! [新・ギターおさらい練習帳]

YOU-TUBE限定公開設定です。
エンデチャ・オレムスの練習です。
エンデチャの歌い方・・これは人其々、違うと思いますが私は指導された講師の歌い方で勉強してます。
ところが、この歌い回しは微妙で、なかなか上手くいかないもんです。
徐々に歌い方は分かってきたと思いますが、指導された箇所について見直し練習してみました。
エンデチャでは冒頭の歌い方、ここをどう歌うか?・・自ら歌ってみると歌い方が分かると言う・・
何度も声出して歌ってみた。果たして上手く歌えただろうか・・
エンデチャで注意しなければならない事は、凸凹した弾き方は注意し、レガートに弾くです。
レガートに弾くためには左手の使い方を工夫して練習しました。
エンデチャからオレムスに入るときは、その余韻で自然にオレムスに静かに入る練習をした。
特にベース音は音が強くならないように注意しました。
8セーハからの移動は左指の工夫でレガートに移動できる練習をした。
楽譜中ほどは、非常に弾き難いので開放弦を有効に利用して凸凹にならないように練習してみた。
ローポジションで左の抑えがキツイ箇所があるが、肘、手首の工夫で解決できるよう練習しました。
エンデチャのメロディーの流れは、非常に難しいと思います。
何回弾いても、その都度のイメージが違ってしまいます。
まだ歌い方が頭に入っていないのかも・・
声を発さないでギターを弾くので、心の中で思って歌わないと・・と思います。
ほぼ仕上がって来ました。
もう少しで上手に弾ける様になるでしょう・・あとチョイですネ。頑張りま~す。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。