SSブログ

苦手トレモロでアルハンブラに聴こえたのは信濃ブランドギターかな?・・ [苦手トレモロ奮闘記]

3q4gdm5b.jpg信濃ギターサウンドホール.jpg
信濃ブランドのギターです。サウンドホール内は信濃象形文字ラベルです。
このギター信濃で「アルハンブラ」を弾いています。
この「アルハンブラの思い出」YouTube動画を何度か削除していますが、
今回再び保存ファイルよりupしました。
この信濃で弾くアルハンブラは何故か知らないが、
何回もアルハンブラを弾いてもトレモロの指の動きが良かったですねぇ~・・
トレモロに合った弾き易さが有った気がします。
指がコロコロ動くんですネ・・今でも七不思議です。
聴いてみれば苦手トレモロノ「アルハンブラ」少しはアルハンブラらしくは聴こえると思います。
音色がよければ、苦手トレモロとして今迄で一番気持ちが入っている気がします。
もうチョイでトレモロが仕上がりそうな気がするが・・・
今日も苦手なトレモロを懲りずに弾いてます。
ギターはオークション落札した信濃ブランドの古いギターですが、
安物ですから音色は期待できませんでしたね。
弾き易さは有りました。
ボロの中古品だって音が鳴れば立派な楽器です。
楽しめれば良いじゃないかぁ~・・・

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

いっぷく

ギターはよくわかりませんが、安物でも弾きやすいのが一番いいと思うのですがどうなんでしょう。
by いっぷく (2023-11-17 10:17) 

横浜かるめん

いっぷくさん、コメント有難うございます。
この信濃ブランド、昔は値段が手ごろでサラリーマンの間では流行ったギターです。信濃は自分の手に合っていたのか・・愛着が有りました。
ギターも上見るときりがないですが、ウン百万のギターを弾いてみたい気持ちは有りますが手に届きませんね・・・


by 横浜かるめん (2023-11-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。