SSブログ

コンパクトCDディスクがついに壊れた! [オーディオ]

KIMG1370.JPGKIMG1371.JPG
*早朝ウオーキングにて朝日に輝く銀杏が綺麗でした。
最近の出来事は・・
*CDプレヤーのトレーが出たり、入ったりの繰り返し作動で‥壊れてしまいました!
パソコンの机でCDを聴く事も有りますが、そのCDプレヤーが壊れてしまった!
リサイクルショップで買った980円のCDプレヤーです・・
2年は聴いて楽しんだので壊れても文句無し!
オークションでCDプレヤーを探していたら同じ形の機器が有ったので即決で落札しました。
・・・・ONKYO ・・・
     FM/AM TUNER AMPLIFIER R-05.(上側)
  COMPACT DISC PLAYAR C-701A(下側) 
KIMG1372.JPG
左が今回の落札品です。右が壊れたCDプレヤー。
いづれにせよ、今回も中古品だからいつ壊れても不思議じゃない!・・2年もてば上等です。
*FM/AMチューナーアンプレシーバーもリサイクルで買ったものですが、まだ使えます。
・・・アンプを少しでも長持ちさせるために、天板の熱を冷やす為に冷却ファンを設置しました。・・
KIMG1373.JPG小型静寂冷却ファン2台設置しました。
・・・・素人考えだが、冷却すればトランスの熱が冷やされ、機器の環境に良いと思うが・・???
191.gif191.gif
レコード鑑賞
*今月買ったLPレコードは・・バッハのチェンバロ  絃と通奏低音のための協奏曲。
KIMG1377.JPGKIMG1378.JPG
こんな悩み抱えてます!
*ギターがまた増えてしまった!・・・
ギターが部屋を狭くしている・・何とか整理しなければ・・女房は文句タラタラ!
ギター粗大ゴミで捨てられそう・・・ギターの音色に癇癪玉が飛び交うのです。。。
邪魔!邪魔!邪魔!邪魔だぁ~!
狭い部屋でギター置き場のスペース確保に知恵を絞る?????
これが次回の宿題ですね・・頭が痛い!・・・
Menueto HWV531. HWV542.
~エイルズフォード小品集~メヌエット この動画も再び画像編集しての再アップです。
この曲は20世紀に入ってから見つかった楽譜のようですね。
ロンドン南東50kmの町エイルズフォードで発見され,
ヘンデルの鍵盤楽器用手稿譜にこの名があると聞く。・・
セゴビアの手によって1935年にショット社から出版されたギター曲集。
メヌエットはギター用に移調されニ長調、ニ短調、ニ長調の形です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。