SSブログ

グラン・ホタを弾きたい!と思ったあの時は・・まだ青春時代の時でした。 [ギター・マイ・ちゃんねる]

「グラン・ホタ」
この曲を初めて聴いたのは阿部保夫さんのLPレコード「ギター珠玉アルバム1」
DSCF0001.JPG
この珠玉アルバム1に「グラン・ホタ」が演奏されている。
ギターで多種多様の奏法で演奏されているので、初めて聴いた時は驚きました。
「ギターでこんな音も撥する事も出来るのか?」・・・あの時は、まだ高校生で森工にいた。
学生仲間や親友に、レコードを聴かせてやったね・・・
当時はクラシック・ギターやエレキ・ギター・フォーク・ギターも学生の中でも盛んだった。
この「グラン・ホタ」独学で弾けないか?・・
楽譜迄買って弾きましたが難しくて到底及びません!
念願が叶ったのは10年前です。・・定年退職していたかな?・・
夢中に練習しましたね。 
何とか「グランホタ」の形にはなった。
難しい曲だが、遣り甲斐の有る曲です。
若い頃に弾きたいと思った曲ですので長時間かけて練習しても飽きなかったですね。
グラン・ホタ (YouTube)

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。