SSブログ

狭い部屋のギター保管場所を確保しないと女房に捨てられる?? [ギター雑話]

狭い部屋にギターの保管場所を考えました。
5本のギターは写真の場所に其々保管して、部屋のスペースを確保しました。
ギターを減らしても、また増えてしまいます。
困ったものだ!・・ 女房からはギターが邪魔と文句タラタラ・・粗大ゴミで廃棄すと言うのだ・・・
ホセアントニオ2本とマルチネス1本・・・ついでに俺様も捨てられそうだ!・・・・・
保管場所を何とか考えて工夫したのが‥☟これだ・・
KIMG1374.JPG KIMG1375.JPG
KIMG1376.JPG KIMG1379.JPG
・・・・
所有ギターを3本にしたいと思っているが、なかなか減らないネ・・
残すギターは西野春平と黒沢澄雄ギターで残り3本は手放しても良いのだが様子をみてます。
3本処分して1本欲しいギターを狙っているが・・まだ手に入りません。
3本はオークションギターですが、其れなりに楽しんで弾いています。
・・・・・
4つのギターでソルの魔笛のテーマを弾いて楽しんでみました。
動画演奏では・・・
1本目は西野春平ハウザー一世モデルの愛用ギターで大切に使用しています。
2本目はホセ・アントニオ8Cモデルです。オークションギターです。(スペイン)
3本目はホセ・アントニオ6Cモデルです。オークションギターです。(スペイン)
4本目は黒沢澄雄の愛用ギターです。バック・サイドはハカランダ仕様ですので大切に使用してます。
・・・・・
ここではホセ・アントニオ(スペイン)2本のみオークションギターですが、
このギターは期待以上に音色が気の入りました。
特に6Cモデルのギターの音色は艶やかでお気に入りです。
6Cも8Cも大きな違いは有りませんが材質的に8Cの方が少し高級感が有ります。DSCF0002.JPG Jose Antonio Guita 6Cモデル
いづれにせよ、ホセアントニオのギターではランク的には低いモデルと思いますが、
質的には良いほうです。値段的にも新品でも手頃なお求めやすい価格と思います。
DSCF0005.JPGJose Antonio Guitar. 8Cモデル
・・・・
愛用ギターの西野春平製作ギターは直接発注ギターで製作して頂きました。
KIMG1396.JPGKIMG1395.JPG
西野春平氏の工房に出向いての特別仕様で製作して頂きました。(2011年製作)
バック・サイドはカリフォニアン・ローズウッド材と思われます。
KIMG1393.JPG西野春平ギター’2011.ハウザーモデル
ハカランダ材でないのが残念ですが、ハウザー一世モデルで作ってくれました。
トップも松の上質な素材を選んで製作されてます。
KIMG1394.JPG西野春平氏からTOP材の説明を受ける。
上質ペグを採用されてスムーズな糸巻で調弦が素早く、音が安定しています。
KIMG1392.JPG
・・・・・
愛用ギターで黒沢澄雄製作ギターが有りますが、
このギターはギターの先生から譲り受けた一品です。(当時は未使用の新品ギターでした。)
ギターを弾き込むに連れてどんどん音色が出るようになったギターです。
音量もあり、自分としては気に入っています。
今では中々高くて手に入らないハカランダ材を使用しています。現在では貴重な高級材です。
(ハカランダ材は1965年~1966年頃にワシントン条約とやらで、使われなくなりました。)
KIMG1284.JPG黒沢澄雄’2011.ハカランダ仕様ギター

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

西野はいいですね。以前私も欲しかったのですが、家内に何を言われるか分からないので諦めました。(^^;
by たこやきおやじ (2023-12-05 21:43) 

横浜かるめん

有難うございます。
西野春平氏のギターは今のギターで3本目ですが、とても綺麗な音色で好んでいます。西野のハカランダがオークションに出品されたことが有りましたが入札者が多く高額にUPされ諦めました。
by 横浜かるめん (2023-12-06 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。