SSブログ

発表会の候補曲としてグラン・ソロ・・練習は果たして間に合うか? [新・ギターおさらい練習帳]

DSCF0003.JPGDSCF0003.JPG
コロナで大騒ぎした3年間。ギター教室の演奏会は止まっていました。
私は彼是2017年以来、約6年の間は発表会に参加していません。
今回、出場参加する方向で演奏曲の候補を決めてます。
どうせ出場するなら大曲も選んでもよいかな?と考えた。
しかし、以前に弾いた曲、殆ど弾いていません!・・焦りますヨ。
今のレッスン曲とかに練習を中心に弾いているので、スッカリ以前の曲を弾かなかったのです。
以前に弾いた曲は、直ぐに元の様に弾けると、浅い考えが間違っているのです。
本当は習った曲は以前より更に発展して進まなければなりませんね。
今は暗譜は忘れるは、楽譜を見ても間違えるは、・・そんな状況です。
グランソロの長~い楽譜です。
DSCF0001.JPG
グラン・ソロは自分でも好きな曲の一つですので、発表会まで練習日数があれば余裕なのだが・・
今は必死の思いで練習する気になってます。・・暗譜で弾く~??認知度試してます。(笑い)
ここに挙げた動画は以前録画したYouTubeno3本目(Take3)のグラン・ソロの動画です。
(2021年に録画したものです)
これも上出来とは言えないかも知れないが、せめて、このくらい迄、
当日に弾ければ「まぁまぁ」かな・・と猛練習中です。
まぁ~無理かな?・・・と自信半疑・・
最悪の場合・・・うまく弾く自信がつかない時は、易しいコストの舟唄でも良いと思います。
・・・・・練習で何処迄弾けるか???・・頑張ってみます。
BLOGを書いている暇もないのだが、一休みも大切だ! 息抜きにBLOGを書いてます。
毎日はBLOG更新は出来ないかも知れませんが、
暫くBLOG記事はグランソロの記事が続くと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。