SSブログ

久々に「魔笛の主題と変奏」を練習してみました。 [新・ギターおさらい練習帳]

DSCF0015.JPGKIMG1512.JPG
謎の詳細不明のギターで「モーツアルトの魔笛の主題による変奏曲」をアップしてみました。
このオークション無名ギター・・そこそこ良くできたギターです。
魔笛の主題と変奏を久々にアップしてみました。
イントロの暗譜は忘れてしまい楽譜を見ながら弾きました。
テーマから終わりまでは怪しい箇所が有りますが、何とか暗譜で弾ききりました。
日頃、チョコチョコ弾いていないと、どの曲も忘れちゃいますね・・
意外と弾かなくなってしまいます。 今は忘れて、弾かなくなった曲が沢山有ります。
弾ける曲より、忘れた曲の方が多いと思います。
勿体ない気がします。 可也の難曲も弾いていたので、これをまた一からお浚いしなければならない。
もうレパートリーは増やさない方が良いのではと感じます。
増やしても忘れちゃうから、レパートリーを20曲程度に絞って、
其れを集中的に毎日弾いていた方が良いのか?・・分からなくなってきた。
趣味として楽しむのであれば、新しい曲にチャレンジもしたいし‥難しいね!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。