SSブログ

Alhambra再び弾き直しのひらけ鳥 [新・ギターおさらい練習帳]

・・・2部屋の自動シャッター交換(自動シャッターもリモコン化しました)
DSCF0008.JPG DSCF0007.JPG
Blogもネタ切れか?・・・
旅行の予定も崩れ落ち・・
折角、計画した旅行もお流れ・・何故?
我が家の自動シャッター2台故障で新規に入れ替えたのです。
見積もり2台で31万3千330円‥頭が痛いが交換した。
息子に資金援助要求は出来ないし、負担が大きいねぇ~・・
修理も10年過ぎると部品が無い!‥こんな話です。
都合の良い業者の言い分だ!
これで旅行代金が素っ飛んでしまった!
近間の温泉で寛ぐしか無さそうです。
今日も雨、やる事なくBlogを書き始めた。
Blog記事も決まった内容だ! 呆れるかも知れないが我慢して頂戴・・
3月にアルハンブラ練習したが昨日、又アルハンブラを弾いてみた。
相変わらず下手な演奏に変化は無さそうです。夢はいつ叶うか???・・
まぁ~聴くだけ聴いて頂戴なぁ~‥お情けで・・・(笑い)
・・・・・・
家の設備不具合は年金生活者の悩みのタネです。
こぼし事を言うわけでは有りませんが、今の世の中、「何でも使って10年!」
この10年寿命がネックです。長く持って15年‥壊れて部品無し!
新規入れ替えれば10万円単位で素っ飛んで行く世の中だ!
厚生年金額は減る一方・・年寄りイジメか! 
稼ぐ手立ては小さな投資か?・・・これが買った売ったのタイミングが難しい。
もうチョイ待てば倍の利益が出たのに・・と悔やむ場合もある。
その逆もある!・・欲の粘り過ぎで大損益が出た時。
ぁあ~失敗!・・これは悔しいよね・・
・・・情報を見極めて・・・チャンス・タイミングがあります。
まぁ~欲はかかないで5%~10%利益が出ればヨシとすべしかな⁈・・・
10%は難しいかな?・・・
お子使い稼ぐ程度で控えめにしましょうね・・
今回は少しの利益はでたが、まだ解約しなければ倍返しの利益がでたのに・・
と思う事もあろう・・これは勿体ないが後の祭りです。
「愚痴はこぼすなカエルのションベン」って奴です。
お金は天から降って来ません!‥使いましょう・・貧乏音次郎の嘆きです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。