SSブログ

二つのギターで「涙」を試し弾き!貴方ならどちらのギターを好みますか?・・ [ギター・マイ・ちゃんねる]

写真は左からMartinez:MC-58C. YAMAHA:Cー250 無銘ギター(詳細不明ギター)です。
KIMG1559.JPG
今日はYAMAHA C-250と無銘ギターの2本のギターでラ・グリマを其々弾いてみました。
*ヤマハの1本目のギターは推測1970年代頃に流行ったC-250モデルです。
ギター材質はトップはシダー単板でサイドとバックは縞模様の綺麗なパリサンドルです。
パリサンダーローズウッドは恐らく合板仕上げではないかと思います。
普及品では有るが、YAMAHAのクリアーなトーンは流石だ!・・・
YAMAHAの70年代の傑作の一品と言えるでしょう・・・
・・・・・
*無銘ギターの2本目のギターは、これは無銘でサウンドホール内にラベルは有りません!
トップはシダー単板でサイド・バック共に単板です。
縞模様の入ったハカランダの様な?それに近いニューハカランダか?何れにせよ高級材間違いなし!
ヘッドのデザインも凝った作りです。 音質も良いと思います。
丁寧な作りで、これは手工ギターです。 
誰が製作したのか?いつ製作したのか?お国は?・・・気になるところです。
影武者手工ギターと呼ぶべきか・・・
二つのギターでタレガのラ・グリマを試し弾きしましたが。音色的には2本とも良いと思います。
下手な演奏ですが、貴方ならどちらの音色が好きですか?・・・
             どちらのギターを選びますか?・・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽