SSブログ

’2002年のギター発表会のリハーサル録音(アルベニス:朱色の塔) [ギター・マイ・ちゃんねる]

2002年9月22日にギター発表会のリハーサル練習として演奏した、アルベニスの朱色の塔です。P1010598_LI.jpg
この録音は音声録音のみでしたので、NHKクリエティブライブラリ-映像を挿入して動画として
アップしてみました。 赤い塔はアルハンブラ宮殿の夕焼けに宮殿に照らされる塔が
朱色に映し出されることから、この曲が作られたとか・・・
アルハンブラはもともと「アル・ハムラー」と呼ばれ≪赤い城塞≫と言う意味だそうです。
スペイン語で≪アランブラ≫と発音するのでしょう。
今回はそんなイメージでNHKクリエティブライブラリ-映像から選んで編集してみました。
どうですかぁ~・・イイ感じでしょう・・・・
音源だけだと聴きたくないけど、映像でカバーしているから少し聴いてくれるかな・???(笑い)
この頃2002年はギターに熱が入ってやる気は十分でした。
ギター講師の指導で何とか頑張って「朱色の塔」の難しい曲を弾けるようになったのです。P1020319_LI.jpg  にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。