SSブログ

便座シートを使ってギターアームレストに活用する。??? [ギターアイデア]

夏場は半袖シャツで直に腕がギターサイドに乗せてしまうと、大切なギターの塗装が汗で変色してしまう[exclamation]
正式な名前は知らないが、アームレストと呼ぶのでしょう・・
通販で買っても6,000~10,000円ぐらいはするのでは?・・・
自家製で作ったアームレス(腕乗せカバー)は長年使ったので、そろそろスクラップにしようと思います。
P1030550.JPGP1030551.JPGこれは廃棄にします。
次に替わるアームレストは便座シートをアイデアとして提案します。
便座シートの利点は簡単に剥がせる。
貼りツキが良い。粘着シートは木材でもペタと貼り付く。
剥がしても粘着シートの跡が残らない優れものです。
何度でも汚れたら洗濯して使える。
ギターの塗装にも悪い影響は与えないと思います。
(只今ギターの塗装の変色有無をテスト中です。)
(約3ヶ月テストすればギターの塗装の変色有無が分かると思います。)
便座シートを貼ってもギターの音色が変わるとかは有りません[exclamation]・・いつも通りの音色で楽しめます。
便座シートはネットで大きめサイズを一つ注文しました。
P1030544.JPGこれ一つで2つのギターに使えます。
早速、便座シートをギターに貼ってみました。
便座シートをそのまま使用してます。
ハサミで切ったりしないで、そのまんま使えます。
P1030547.JPG
立派じゃないけど、ギターアームレストとして使えます。
簡単に剥がせて、簡単に貼り付きます。
P1030549.JPG
ギターを持って歩いても便座シートは剥がれ落ちません[exclamation]・・
P1030545.JPG
約570円で2台分のギターに使えます。
何回洗ってもギターに貼り付きます。
シートの厚みは3mmです。
腕を乗せたときの感触は悪くありません[exclamation]・・
こんな便座シートでアームレストを考える人はいませんネ・・
今年の夏は便座シートでギターを弾いちゃいます(笑い)
まだトライ中ですので、今は真似しないでね[exclamation]・・
ギターの塗装が変色したら困るからね・・
変色しないと分かれば、最高のギターレストの素材になると思いますよ。
ギターアームレスト用として作れば売れるかも[?]・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。