SSブログ

グラナドスのアンダルーサ:’2021. [ギター・マイ・ちゃんねる]

スペイン舞曲の5番は以前にも何本かアップしていますが、
今回は新たに、この動画を限定設定でアップしました。
グラナドスの12のスペイン舞曲で弾けるのは、この5番しか弾いたことありません!
つまり、5番以外は残念ながら弾けないのです。
弾いてみたい気持ちは有りますが、途中で止めちゃいますね。
2番のオリエンタルも少しやってみたが、これはテクニック的にも難しくて諦めました。
今、弾きたいのが6番のアラゴネーサ(ホタ)です。
これは、もしかしたら‥?・・この曲の後半がチョッピリ弾けてない。
独学ではどうも無理が有る。
グラナドスのスペイン舞曲の5番しか弾けないのは寂しい。
グラナドスはこの1曲しか弾いていないが、もう一つ好きな曲が有る。
それは「ゴヤのマハ」・・・弾いてみたいなぁ~・・・弾けない腕前は無念 自分が嫌になりそう・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。