SSブログ

苦手トレモロの練習・・いつまで続く・・ [苦手トレモロ奮闘記]

11月19日アルハンブラのトレモロを弾いてみたが、今日もイマイチ!
このアルハンブラ何回も録画してアップしては消しています。
下のアルハンブラは2020年3月頃にupしたヘタッピのトレモロ「アルハンブラ」
苦手トレモロの練習、少しは腕はアップしたようには感じるが、
プロを聴いちゃうと自分の「アルハンブラ」にガッカリしますね。
演奏中に頭を下にお辞儀している間は、まだ自信が持てていない証拠です。
天井に向けて弾くようでないと、この曲は気持ちよく弾けないですよね!
次回は上を向いて背筋を伸ばして、この曲を気分よく弾いて見る練習をしてみよう・・・
アルハンブラのトレモロの速度もプロ並みの速さには程々遠い。
スピードアップもそろそろ試して練習していますが、中々速くなりませんね!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。