SSブログ

今日の手冷えの不安・・? [ギター雑話]

絶対に弾けない曲ですが、暇見ては長い楽譜を手書きで書き写しています
「絶対弾けない曲ってどんな曲?」 そう・・「きらきら星の12の変奏曲」です。
手間暇かけて手書きでハ長調にしての書き写しは数ケ月は掛かるでしょう・・・
きらきら星のギターバージョン、弾けそうなバリエーションから弾いて見たいと考えている。
まぁ~楽譜作っても弾けないで終わっちゃうと思いますが‥‥暇人のやる事です。DSCF0003.JPG
モーッアルトの「きらきら星」以前も楽譜の調違いの楽譜を買ってみたが、
難しくて弾けません!…かなりの高度なテクニックの人でないと、この曲無理だ!
今度はハ長調の楽譜にして、弾けそうなVar.だけでも遊びで弾いて見たいが・・・
無理かもしれない!
ピアノでの「きらきら星変奏曲」ではなくギター版です。
書き写し手作業楽譜だけでも完成してみようと思います。
・・・・・・
DSCF0002.JPG
さてICレコーダーですが電池は直ぐに消耗する・・
PCに取り込み出来ないわで最近はICレコーダーを使用していなかった。
ICレコーダーは簡単に録音して確認するのに便利ものです。
取り込めない原因はMP3がWHAに切り替わっていた為でした。
このBLOGでの音声はMP3対応のみでした。 
レコーダー側の取説が行方不明で切り替えの操作がイマイチ解らなかったが、
切り替えする為に色々とボタンを押して試したら、やっと解りました。
・・・・
早速、追い込み練習でICレコーダー録音してみた。
手が冷たく指が動かない!(早朝ウォーキング後)
失敗のミスだらけの演奏だ!
今思い出したのが、真冬のコンサートも以前に手の冷たさを体験しました。
あの時も手が冷たくて、楽屋での順番待ちの時に
ホッカイロを借りて、少しの時間でも手を温めたね・・ 
演奏中も思うように指の動きが鈍かったよ!
今年も2月でまだ寒そうです。 一つ心配の種が増えましたねぇ~
・・・・
ウオーキング後、家でICレコーダー録音したもの‥当日もこんな調子か!・・
 
⁂曲の最後の雑音は拍手じゃないよ! 女房がキッチンで何かやってる音です。
・・・・・
今日の早朝ウォーキングの様子。
KIMG1526.JPG
この公園の2廻り目のウオーキング中です。
ウオーキングの仲間が集まる(ネズミ軍団)・・・
ドブネズミの集団です。約15名集まります。
ここで井戸端会議、話題豊富で毎日馬鹿笑いしてます。・・
ばぁちゃん女性も数名いますよ。 
駄菓子や旅行の土産饅頭を年寄りネズミ仲間は交代交代に持って配ります。
KIMG1527.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。