SSブログ

YOU-TUBEでやっと探したカルカッシOp.24≪イシスの神秘≫ [音楽散歩道]

やっと探していたイシスの神秘・・聴いたことが無かったので有難い。
カルカッシOp.24≪イシスの神秘による主題と変奏曲≫
P1020225.JPGP1020226.JPG
この曲、イザ弾くとなると、なかなか難しい曲です。
楽譜は買ったものの曲のイメージが掴めなかった。
楽譜には運指が書かれていないので、自分で理想運指を考え書き入れました。[↑]
楽譜ソフトで流れを掴んだが、曲のイメージ(曲想)などイマイチ掴めない。
取り敢えず、其れなりに弾いたのが[↓]の下手な演奏です。(笑い)
でも、其れなりに弾いているでしょう・・苦労して弾いたのです。(笑い)
今回の探し当てたYOU-TUBEのイシスの神秘はギターの実演動画でないのが残念だが、
ギターで弾いているのは間違いないし、当然プロギタリストが弾いていると思います。
これで少し曲のイメージ作りの参考になりそうです。
また合間を見て、このイシスの神秘を練習してみたい気がしました。
出来ればギターの先生にこの曲のレッスンを受けられれば最高に願ったりの話なんですが・・
今回は音声のみのYOU-TUBEのイシスの神秘でしたが、
実際の演奏動画であれば運指も参考に出来たのですがチョット残念!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽